無料見積ご相談 電話受付 0568-27-8836

お知らせ・ブログ NEWS ・ BLOG

ブログ
春

今回のブログを担当します。(⌒∇⌒)

株式会社 ReSTART 営業課の櫻井です。よろしくお願いします。


春と言えば色々な行事がありますが


連想をしてみると・・・・
お花見・入学式・新生活など色々がありますね~
その中で今回私は、お花見についてお話したいと思います。
「お花見」は、ここ数年は、コロナ禍ということもあり自粛している中で桜を見ながら歩き

春の訪れを実感する行事の一つでもあります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,リラックス効果あり!
実は桜の木の匂いには【フィトンチッド】と呼ばれる物質が含まれており、精神を安定させてくれる効果
があるみたいですね。(桜の花からリラックス?っと思いきや、木の方って以外です!!)

 

2,免疫力UP!
お花見を計画をするときのわくわく感!の状態が
ナチュラルキラー細胞 という細胞が増加して

免疫機能を高めてくれます(⌒∇⌒)
 

結果、病気にもなりにくくなるんです♡


3,こころの浄化
綺麗なものを見ているとマイナスな気持ちなる様なことは、あまりないようなきがします実は、桜は不思議な植物で

ネガティブな物を吸い取ってくれる力💪があると昔から信じられています。ちょっと疲れたら桜が咲いている道を散歩するだけでも効果があるようですよ。是非、お試しください。




 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪最後に⁉
 皆さん、今食品の自動販売機があるのは知っていますか?
 調味料の出汁は、有名ですね。



 最近では、パン、ドレッシング、とんかつ、などがあり!
 な、なんと焼き芋🍠もあるんですよ‼      ( ゚Д゚)


 勿論ジュースみたいに「あったか~い」と「つめた~い」の  表示があり!
 芋の種類も紅はるか、サイズもM、Lと選べるようです。

 是非、機会があれば食べてください。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ReSTARTにも新入社員が??!!

 

 

 

いえ、既存社員です。

桜が咲いているところにちょうどスーツを着ていたので撮影していただきました。

新社会人はなにかと大変なことが多いですが一つずつ乗り越えて立派に成長していきましょう!